人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップページ写真の紹介を再開

  以前は「群馬で鉄道写真を撮る人へ100の質問」のトップページ写真の更新に合わせて、それまでトップページに掲載されていた写真を当ブログで紹介していましたが、先日トップページ写真集を開設したのに伴って、写真の紹介を終わらせようと思っていました。でもトップページ写真集では写真に説明が一言書き添えられるだけなので、少し寂しいような気もしました。
 トップページでの役目を終えた写真をブログで紹介すれば撮影時の状況なども書くことができますし、必要に応じて関連する写真を一緒に掲載することもできます。というわけで、トップページにあった写真の当ブログでの紹介を復活させることにしました。

 今回の写真は今月11日までトップページに掲載されていた岩宿駅の写真です。考えてみたら、岩宿駅の写真をトップページに使ったのは、これが初めてでした。
トップページ写真の紹介を再開_d0248784_18215041.jpg
 岩宿駅は現在一部で改修工事が行われていて、上のほうに鉄骨が見えています。どうやらホームに屋根が取りつけられるらしいですが、完成するとどんな感じになるのでしょうか。

 このあと次の電車を待ちながら、改札を通る人をシルエットで撮れないか挑戦してみました。うまく撮れたらシルエット写真をトップページに使いたい、ということも考えていました。
トップページ写真の紹介を再開_d0248784_1822333.jpg
 狙いとしてはSuicaをタッチする瞬間をうまくとらえたいと思うのですが、タッチする人の身体でSuica読み取り機が隠れたりして、なかなかうまくいきません。今回はシルエット写真は今ひとつでしたが、いつか狙いどおりの写真が撮れたらトップページに使いたいと思っています。
by tsg223 | 2012-10-17 18:35 | 鉃道写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


上毛鉄道写真事務所(自称)のブログです。鉄道以外の写真も撮ってます。撮影地はすべて群馬県内(何の自慢にもなりませんが)。群馬アマチュア鉄道写真家協会会員


by あま党タカノスケ

ファン

お知らせ・ご案内

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カテゴリとタグは写真によって分類していますので、記事の内容とは一致しない場合があります。
 ーーーーーーーーーー
コメントはお気軽にどうぞ!

リンク歓迎!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


〓 関連サイト等のご案内 〓

上毛鉄道写真事務所のホームページです

「ぐんまの鉄道風景」

「群馬で鉄道写真を撮る人へ100の質問」

その他のリンク
群馬アマチュア鉄道写真家協会
鉄道写真を、もっと楽しく!

検索

カテゴリ

全体
鉄道写真
鉄道以外の写真
その他
未分類

タグ

(194)
(136)
(72)
(70)
(58)
(36)
(33)
(30)
(22)
(22)
(17)
(15)
(14)
(11)
(8)
(8)
(6)
(2)

最新の記事

新たな発見? 伊勢崎駅
at 2024-03-10 17:37
影と一緒に
at 2024-02-11 17:49
何年ぶり?
at 2024-02-04 11:59
撮影を再開。デハ101を撮影..
at 2023-12-19 18:37
ホームページ更新しました(2)
at 2023-12-02 18:34
ホームページ更新しました(一..
at 2023-11-04 16:43
危うく忘れそうになった
at 2023-10-14 21:14
生存報告?
at 2023-08-10 21:21
お久しぶりです
at 2022-01-16 10:38
いただき物のスイカ
at 2020-07-11 15:46

記事ランキング

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2022年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

画像一覧

最新のコメント

> tetudankai..
by tsg223 at 17:41
今晩は 釣りか..
by tetudankai5501 at 23:21
> nonbino2さん..
by tsg223 at 21:22
> shirocha00..
by tsg223 at 18:36
持ってますね^^ 自分の..
by nonbino2 at 13:39
お久しぶりです。 私のブ..
by shirocha0053x at 22:23
Commented at..
by tsg223 at 16:58
> mimizo0603..
by tsg223 at 22:59
> shirocha00..
by tsg223 at 20:31
こんにちは。 小ぶりだ..
by mimizo0603 at 18:49

最新のトラックバック

ブログジャンル

関東
鉄道・飛行機

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。